ひかたま(光の魂たち)

動物の自然療法、統合医療を行う、しんでん森の動物病院です。東京の足立区にあります。動物と植物の命の話、統合医療の話をします。 公式HP http://shindenforest.com/

ひかたま(光の魂たち) イメージ画像

更新情報

この仔ゾウ。重度の栄養失調です。Facebookレックさんは、ミャンマーにゾウの孤児院があると聞き、訪問してみました。彼女は、タイでゾウの保護施設を運営しています。ミャンマーは、絶滅に瀕しているアジアゾウが、最も高い密度ですむ国です。ミャンマーのゾウの孤児院には3
『ミャンマーのゾウの孤児院』の画像

オランウータンのアミーちゃん。推定7歳。 facebook.com赤ちゃんの時に人間に捕獲され、小さな暗い木箱の中で鎖につながれたまま少なくとも7年間生きてきました。救出チームが駆けつけた時には人生をあきらめてしまったかのような感じでした。facebook.com狭い木箱の中では
『アミー:「天地一指万物一馬」』の画像

犬のぶどう中毒のお話です。   australiandoglover.com 最近ようやく日本でも知られるようになった中毒に 犬のぶどう中毒があります。 犬は、ブドウやレーズンを食べると 急性腎不全を引き起こして 死に至ることがあります。 2001年に米国で犬のぶどう中毒例が報告さ
『わんこのぶどう中毒』の画像

グルテンフリーダイエットによって糖尿病の発症リスクが増加することが、米国の大規模研究で判明しました。 グルテンは、小麦、大麦、ライ麦などの穀物の胚乳内の貯蔵タンパク質であるグリアジンとグルテニンに水を加えて反応させてできるたんぱく質の一種です。  グルテ
『グルテンフリーダイエットで糖尿病のリスク増加』の画像

タスマニア。オーストラリアの南にある美しい島です。この島の北西部にターカインという太古の森が拡がる美しい場所があります。australiantraveller.comタスマニアの北西部にあります。habitatadvocate.com.au手つかずの大自然が残り、絶滅危惧種や固有種を含むとても貴重な
『タスマニアの太古の森を守る』の画像

薬草と話す人びと PART3です。シャーマンの薬草に対する知恵の大部分は、いまだ現代社会では理解できていません。アメリカ先住民ホピ族は、「植物とは、頭頂部を通して会話する。」と言います。私たちは植物と会話しているでしょうか。現代社会では、植物そのものよりもそこ
『薬草と話す人々 Part3』の画像

アラスカ。雄大な大自然。米国がロシアからアラスカを購入してちょうど150年が経ちました。theatlantic.com当時ロシアは、クリミア戦争により大打撃を被って経済的に疲弊していたため、アラスカを売却することに決定。クリミア戦争でも敵対したイギリスに売却したくないため
『アラスカ購入150年』の画像

今年もカナダのアザラシ猟が始まりました。例年よりも少し早く始まりました。pinterest.comカナダの東海岸沖では猟師たちがアザラシの赤ちゃんを殺すために奔走します。狩猟解禁と共に数百から数千隻の船が一斉に狩猟に乗り出します。そしてできるだけ早く多くの赤ちゃんアザ
『いまだに行われている狩猟:アザラシの赤ちゃん』の画像

奄美大島で、絶滅の恐れがある希少植物アマミテンナンショウやフジノカンアオイの群生地を掘り返した跡が見つかりました。奄美大島の固有種で希少な植物たちです。南海日日新聞この穴はリュウキュウイノシシなどの野生動物ではなく人が盗掘目的で掘ったような形跡だそうです
『絶滅危惧種の盗掘』の画像

再掲です。現在スピリチュアリストという言葉は一般的ですが、スピリティストについてはあまり知られていません。今日はスピリティストの治療について学び、それを現代の医療現場にどのように活かすことが出来るかを考えみたいと思います。現代医学でも、さらにどの治療法で
『スピリティストの治療に学ぶ』の画像

↑このページのトップヘ