ひかたま(光の魂たち)

動物の自然療法、統合医療を行う、しんでん森の動物病院です。東京の足立区にあります。動物と植物の命の話、統合医療の話をします。 公式HP http://shindenforest.com/

ひかたま(光の魂たち) イメージ画像

2016年02月

どの職業の人がどの職業の人と結婚するか。2014年の米国国勢調査のデータから、約350万世帯において結婚・カップルの人たちの職業を調べてデータベース化したウェブサイトがあります。This Chart Shows Who Marries CEOs, Doctors, Chefs and Janitorshttp://www.bloomberg.c
『結婚と結魂』の画像

タンクに入れた水をスピーカーの上に置いて 音を流す。 その波紋を LEDライトとコンピューターソフト、カメラを使って撮影、 画像にする。   これを 写真家のリンデン・グレッドヒル氏が行ってきたところ、 音によって さまざまな美しい波紋が視覚化出来たのです。 L
『思考と音と水の美しい波紋』の画像

世界中には飲み水が汚染されている地域がいまだにとても多くあります。 それは先進国でも。 アメリカ先住民の話をする前に 白人の町フリントの話から。 アメリカ・ミシガン州フリントという人口約10万人の町でも 水道水が汚染されていました。
『無視されつづけるアメリカ先住民の汚染水問題』の画像

イルカの赤ちゃん。イルカの赤ちゃんは、生まれるとすぐにお母さんと一緒に泳ぎ、約1年~1年半は母乳で育ちます。最初は、呼吸も難しいことがあり、お母さんに水面まで持ち上げられて呼吸を助けてもらうこともあります。とても可愛いです。 この写真。アルゼンチンのビーチ
『イルカの赤ちゃんの悲劇』の画像

アメリカバイソン。北米の草原、森林に生息。アメリカ先住民は、かつては伝統的な狩猟法にって敬意を払ってバイソンの狩猟を行い、衣食住に利用していました。特に、特にスー族に代表される平原の先住民族らは、衣食住のすべてをバイソンに依存していました。バイソンは大霊
『バイソン凋落』の画像

雪の中で静かな時間を過ごしてきました。人にもさまざまな季節のリズムがあります。地球に季節があるように、身体にも季節があり、心にも季節があります。それは、地球の季節のリズムが、太古からの万物万象の集合意識の波が地球の意識と共鳴して形成されてきたものだからで
『心の中の季節リズム』の画像

デスバレー国立公園。カリフォルニア州からネバダ州にまたがっている国立公園で、北米の国立公園の中で最も暑く、雨も少なく、最も乾燥した地域です。 この地域には、アメリカ先住民が古くから住んでいるのですが、ゴールドラッシュ時代に白人が迷い込んで脱出に苦労したこ
『スーパー開花した死の谷デスバレー』の画像

南極大陸東部コモンウエルス湾のデニソン岬。ここにはつい最近までアデリーペンギンの巨大コロニー(群れ)がありました。アデリーペンギンとコウテイペンギンは南極大陸で繁殖するペンギンです。ARKive.org/SueFlood2010年12月そのコモンウエルス湾に東京都よりも大きく、ロ
『デニソン岬のペンギンに消滅危機』の画像

私たちの意識は、深い部分で驚く程高速に物事を処理できる話を以前しました。そういった、表在意識では意識していない部分には、普段は活用できていない感覚もたくさん存在しています。その中の一つ、人は、自分の周りに存在するものの感覚をある程度まで共有体験できる能力
『内なる共感体験力』の画像

朝の湧水の流れに沿って雪の小道を静かにゆっくりと歩いてきました。湧水の温度が気温よりも暖かいので朝日の中で美しい湯気が立ち上ります。素敵な道をゆっくり歩き、立ち止まり時を忘れてたたずむ。静かな時間です。流水寒山の路深雪古寺鐘(りゅうすいかんざんのみち、し
『深雪古寺鐘』の画像

路上に捨てられても飼い主を信じて二か月もの間お迎えに来てくれることを待ち続けた犬。タイのある道路に一匹の犬が人を待っている姿で見つかりました。reshareworthy.comその犬は、ずっと同じ場所で猛暑の日も雨の日も飼い主を待ち続けているようでした。reshareworthy.com
『迎えにくると信じ続けた犬』の画像

以前「ガザ地区の空爆の陰で」の中で救われた二頭のライオンたちの話を書きました。その時にも書かなかった動物園の話がありました。あまりに悲惨で書けなかった部分です。でも、その後も状況は改善されず、そして国際的な緊急支援が必要になりここに書くことにしました。あ
『助かった動物たち:ガザ地区続報』の画像

↑このページのトップヘ