ひかたま(光の魂たち)

動物の自然療法、統合医療を行う、しんでん森の動物病院です。東京の足立区にあります。動物と植物の命の話、統合医療の話をします。 公式HP http://shindenforest.com/

ひかたま(光の魂たち) イメージ画像

2017年08月

最近男性の精子の質が急激に低下しています。 25年ほど前から多くの報告がなされるようになりました。 そして 最新の研究報告を見てみると その質の低下はいまだに止まることはないようです。 dailymail.co.uk この37年の西洋の男性を対象にした研究結果のメタ分析結果
『30年で激減した精子』の画像

美しいジンベイザメ。 一緒に泳いでいる人がとても小さく見えます。 人は背ビレのところにいます。 nature.org 4頭のジンベイザメたちが 網に引っ掛かってしまったと連絡が入りました。 ダイバーたちによる救
『救出された4頭のサメ』の画像

米国の上空に巨大飛行機の軌跡が描かれました。twitter8月2日から3日にかけて、米国ワシントン州シアトルを出発した飛行機がモンタナ州、ノースダコタ州、ミネソタ州、ウィスコンシン州、ケンタッキー州、アラバマ州、オクラホマ州、テキサス州など、複数の州の上空を通過し
『米国の上空に巨大飛行機の軌跡』の画像

米国ニューヨークのセントラルパークで、2トン近くもの違法取引で没収した象牙の彫刻が粉砕されるイベントが行われました。dailymail.co.ukすべて貴重なゾウたちを殺して入手した象牙。dailymail.co.uk売る人も買う人もゾウを殺害して入手しているという意識は薄いのでしょう
『NYセントラルパークで象牙粉砕』の画像

メキシコ湾では、毎年夏になると、魚をはじめとする生物が生存できない「死の領域」デッドゾーンが出現します。過去数十年にわたって発生し、拡大してきたこの死の領域は、年々拡大していき、今年は過去最大となったことを米国海洋大気庁が発表しました。noaa.gov/media-rele
『メキシコ湾の死の領域デッドゾーンが最大化』の画像

NASAが 惑星保護官planetary protection officerの募集をしています。 応募締め切りは8月14日まで。 cnn 仕事はフルタイムで 給与は 年棒1360万円から2057万円。 1年間の試用期間を経て雇用期間は3年。2年の延長あり。 主にほかの惑星からの微生物と地球からの微生物の双
『NASA地球防衛隊募集』の画像

以前スポーツにおける脳の損傷問題について書きました。その後つぎつぎと事実が明らかになっています。今回はそのうちの一つの論文のご紹介です。国際的な医学雑誌である米国医師会雑誌JAMA(The Journal of the American Medical Association)に掲載された論文の抜粋です。J
『元NFLアメフト選手の99%が脳障害という衝撃の論文』の画像

赤ちゃんゾウはかわいいです。何をしてもいつでも可愛い。mangelsenstock.photoshelter.com赤ちゃんゾウがお兄さんに甘えてくる動画です。Youtube赤ちゃんゾウは自分が巨体だとは思っていないようです。全力ですり寄ってきます。Youtubeとてもかわいい。なんとかお兄さんは脱
『甘えん坊のゾウの赤ちゃん』の画像

脳を若く保つ秘訣はいくつもあります。 cio.bg 今日はその中から2つ。 運動とお笑いです。 ほとんどの人は歳とともに笑わなくなってきます。 小学生になると、1日平均300回くらい笑っています。 20歳代になると、1日平均20回に激減、 70歳代では、1日平均2回にまで激減
『運動で認知症を改善・予防:脳を若く保つ秘訣』の画像

8月は外でも暖かいのでゆくりと星空が見えます。できれば空気の綺麗なところに行きたいですね。  3日(木)  月と土星が接近  8日(火)  満月 部分月食 13日(日)  ペルセウス座流星群が極大(出現期間7月20日~8月20日頃)18日  (金)  はくちょう座κ(カッパ)
『8月の星空』の画像

今年もオーデュボン写真コンテストの優秀作が決まりました。オーデュボンは、米国の鳥類研究画家であるジョン・ジェームズ・オーデュボンに因んでいます。TOP100の全作品のリンクは、こちら。ここではその一部をご紹介します。クビワキンクロちゃん。audubon.orgダイサギが飛
『美しい鳥たち』の画像

雨が降りそうな中、森の中へ行ってきました。入口からすでに森の空気がおいしい。奥に進んでいきます。赤松の木があります。幹が赤っぽいのでわかりやすいです。赤松の周辺の地面を見てみます。よく見ると二種類の松ぼっくりがいっぱい落ちています。一つは普通の松ぼっくり
『森の中へ』の画像

↑このページのトップヘ