太陽活動と寿命の関係

太陽は私たちの生活に欠かせない存在。
太陽フレアと地球への影響だけでもたくさんのことが起きています。

http://matome.naver.jp/odai/2138925959542852301


それでも、
まだまだ太陽からの地球や生き物への影響は、未知のことだらけです。

aaf2


太陽の黒点と地球の戦争や社会的動乱の相関関係を見つけたのは、ロシアのアレキサンドル・チェジェフスキー博士。
この表は、上の破線が地球での戦争や暴動のグラフ、下の太い線は太陽の黒点の数です。
 sunspot-1922

そして今回ノルウェイの科学者が、太陽活動と人の寿命の関係を研究した報告が英学術専門誌「英国王立協会紀要発表されました。
 http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2900285/Your-fate-really-written-stars-People-born-sun-period-calm-live-5-years-longer-claims-study.html


この報告によると、
太陽活動静穏期に生まれた人たちは活動期に生まれた人たちよりも平均5.2年ほど寿命が長いとする結果でした。
またこの研究では、生殖能力にも影響があったとの結果も出ています。
この結果が、他の人種や地域、そして動物にも同じ影響があるのかは、これからの研究によることになります。


またいくつかの国では、太陽光線を利用してスーパー人間を作る研究もおこなわれています。これについてはかなり長くなるので、まだ今度。
 


 
人気ブログランキングへ