かわいい道路標識。

これはHuffinghtonPostに投稿されていたもの。

ある時公園の道路をタクシーに乗って走っていたら、
暗闇の中に、ハリネズミが道路を横切っていたそうです。
でも、
小さいので誰も気に留めていない。
車もタクシーも踏んでしまう危険性があることに気が付きました。


そこで、小さな標識を立てることで
通行する人たちが「ここにはこんな小さな動物が横切るんだ」と認識して欲しいという優しい思いがあったそうです。

  55b906ee1d00002f00143281HuffinghtonPost/CLINIC212

こうやって丁寧にハリネズミ用の横断歩道を作ります。
(日本では、道交法で禁じられています。)
これをハリネズミたちが守るのではなく、
人々が少しでも気を配ることにより、
小動物たちの交通事故を減らそうという目的です。

55b907971700002500565e9bHuffinghtonPost/CLINIC212

こちらはハト。
55b907741400002e002e1455 HuffinghtonPost/CLINIC212

カモ
55b908231d00002f00143285 HuffinghtonPost/CLINIC212

猫ちゃん
55b907f21d00002f00143284 HuffinghtonPost/CLINIC212


こういった工夫をきっかけに小動物たちにも配慮して通行出来るといいですね。
河川敷には、カマキリがたくさん轢かれています。
昆虫の標識も欲しくなりました。

世界にはたくさんの動物標識があります。

これは牛の落下注意。
holy_cowguy-sports.com


老犬・若い犬・お馬鹿な犬注意。
stupid_dogsguy-sports.com

カンガルーの繁殖エリアの標識。
交尾中邪魔しないでの標識まで。
kangaroosguy-sports.com


亀がたくさん。
6fc18c438696800572db4ad486d43da7 pinterest.com


ペット禁止と喫煙禁止。
同時に書かれてしまっています。
864dc40a8fb53262845e25680626a308flickr.com

これは、轢かれてしまった後の標識まであります。
この鳥は、カソワリーでしょうか。
a50daad2d1d2befd77e754006efc9d16animaltracks.today.com


カンガルーがスキーしてる?
438bc41bc9c72e3ec8319e47a7e9fab0 living.msn.com

熊注意の看板に、鉤爪でひっかいた跡が。


76b8297bf99e4046301cf3fa08b4c099pinterest.com

クモ横断注意。

b64baa96a0d82cc06f8df417cc67afe0 pinterest.com

カタツムリ横断注意。
小さいので、注意が難しそうです。

8c1f65556d6d463b9cc07be472246d40 worldisround.com

カバさんのうんちスプラッシュゾーン。
55c2e5f0c64811706d1a6a83e7f03711somethinbeautiful.blogspot


クマにプロレスを挑んではいけませんの看板。
2c11b1c2c278b2d5fce16c58694bc125 wackyowl.com

これが一番必要かも。
酔っ払い横断注意。

funny-road-sign-drunk-crossingurbamGhosts20



氷は滑るので、注意。

funny-animal-signs-1 youoffendmeyouoffendmyfamily.com


今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ