米テキサス州ダラス近郊。

車にはねられ動かなくなった友の傍を離れない一匹の白い犬。
この白い犬(グレートピレネーズ犬)は、
この動かなくなった友を、じっと見守っていました。
great-pyrenees-1-e1447089272983Samuel Flores/Facebook

この写真は、通りがかったサミュエル・フロアーズさんがFacebookに投稿し、

それを
ダラス動物愛護団体のジュリー・フェンネルさんが自身のFacebookにもリンクしました。


すぐにボランティアのジェシー・フェアファーリックさんが現場に駆けつけました。
道路には、血がこびりついており、
白い犬が口で路肩まで運んできたようです。
その後
動物愛護団体のジュリー・フェンネルさんも駆けつけました。

great-pyrenees-2-e1447089303518metro.co.uk

応援を持つジェシーさん。
great-pyrenees-3-e1447089344643metro.co.uk


この白い犬は、首輪がついていないことから、
ダラス動物センターに保護されました。
great-pyrenees-4-e1447089405329metro.co.uk



72時間以内に飼い主が現れない場合、
グレートピレネーズ専用の保護施設SPINレスキューセンターへと移送されます。


この二匹の犬たちは、
同じ家にいたのか、
どこかで出会ったのかはわかりません。

ここで、新しいニュースが入りました。
白い犬はブライアン、
亡くなった犬は、マーリー。
共に一緒に暮らし、
たまたま開いていたガレージから外へ出て事故に遭ったそうです。

ブライアンは無事に飼い主の元へ帰りました。



でも、
事故にあって動かなくなった後も、
心配してずっと寄り添う犬の気持ち。
何があっても見捨てることのない優しさ。



人もこうだといいですね。


人生のどん底にいる時に
友人知人が離れていったという話はよく聞きます。
それは、
人の友情や愛情には、
条件付きのものが多いから。



何があっても
どんな時にでも
お互いに見捨てられない友がいたら、

一緒にいても、
とても安心感があるでしょうね。




今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ