アムールトラ。
シベリアンタイガーとも呼ばれます。

大型のトラで、絶滅が危惧されている貴重なトラです。 
エサは、イノシシやシカ、ヒグマなどの大型で強い動物たちを捕食するとても勇敢で強靭な動物です。

プリモールスキー・サファリパークにいるアムールトラ。
今週初めに、
ティモールくんという山羊が
トラの餌食として、
トラのいる場所に放たれました。

ここでは、週二回このように生きた動物を餌として、投入するのです。
そしていつも山羊は、食べられる。


でも、ティモールくんは、違いました。
トラが襲ってきても、勇敢に角を見せて、
応戦してきたのです。

トラの方がとても困惑し、
餌にするのをあきらめました。

勇気ある山羊のティモールくんは、
全く怖れることなく、
トラに近づいていきます。
timor2safaripark25.ru

いつでも
しっかりとトラの後について歩きます。

amur1Youtube


ティモールは、
このトラが大好きなようです。
amur3Youtube

動画です。
山羊のティモールは、
堂々として
全く怖れていません。


そして、
トラの快適な寝床まで奪ってしまいました。
トラは、自分の寝床の屋根の上で寝ています。
phoca_thumb_l_IMG-20151123-WA0002safaripark25.ru



 
この山羊につけた名前「ティモール」は、
ソビエト連邦時代からの子供の絵本に出てくる勇敢な男の子の名前だそうです。

最初は、
餌として襲われたのに、
今ではとても仲良し。

ティモールくんは、
朝起きて、トラが目の前にいないと探し回るそうです。
そして、
トラの行くこところに、いつもついて歩くようになりました。



本当の優しさというのは、
とても強い、勇気に裏付けされたもの。



優しい人に優しくするのは誰にでも出来ます。
でも
自分に攻撃してくる人にも
優しくするのは勇気が必要です。


私たちも
自分の中に
勇気ある優しさを育てれば、
世界は平和になっていきますね。


198290_502399846457373_1676127882_nSungazing


今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ