この写真。

結婚式の直前に
飼い主のバレリー・パロットさんが
愛犬のベラに寄り添い合っている姿です。

5697ef151f00005000215e91MAD PHOTO AND DESIGN

実は、
バレリーさんが
緊張のあまりパニック症候群になるのを
愛犬のベラちゃんが未然に防いでくれるのです。


ベラちゃんは、
バレリーのパニックや不安感、偏頭痛を未然に防いでくれる
大切な相棒なのです。



父と入場する時も、ベラが一緒です。
新婦は、
心穏やかに
最高の時間を過ごすことが出来ました。
56980ddf2a00002c00030886MAD PHOTO AND DESIGN

達磨安心
(だるまあんじん)
という言葉があります。

「不安感を消すには、どうしたらよいのでしょうか?」
と達磨大師は尋ねられました。

すると、大師は、
「その不安の心を持ってきたら、消してあげよう。」
といいました。

相談者は、心を持ってくることが出来ませんでした。
すると、
大師は、
「それでは不安は存在しない。」と。

本当の心の姿が大空だとしたら
不安は、空に浮かぶ雲のようなもの。

雲だけ気にしていると、
大空を見失ってしまいます。

犬は、
その雲を消してくれる力を持っています。


それは何故だかわかりますか?
 

今では、
日本でも
動物たちが参加できる結婚式場も 増えてきました。


やはり家族の一員ですから、
参加は当然と言えば当然ですよね。

あとは動物たちにも優しい環境であるかどうかですね。




今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いいたします。

 
人気ブログランキングへ