昨日は、在来種の野菜の話をしましたが、

今日は、少し昔の果実の御紹介です。

品種改良がいかに進んだかがわかります。


スイカ
食べるところが少ないです。
 30D1288F00000578-0-MailOnline
いまとはかなり違います。
Watermelon_seedlessWikipedia



バナナ。
種が立派。
30D1286D000005MailOnline

人参。
これはわかるような気がします。
なんだか薬効がありそうです。
30D1287200000578MailOnline
でも、
全然違う。
1942h1469


ナス。
30D1287B000MailOnline



トウモロコシ

こうなるとかなり違いますね。
30D1287600000578-3428689-Wild_corn_pictured_New_researchMailOnline

1942h3057



昔の桃と
今の桃の違い

昔の桃

直径25mm
36%が種子
30D1288B00000578-3428689-MailOnline



今の桃
直径100mm
種子は10%


30D1285E0000MailOnline


果実自体が、
昔の桃の16倍あります。

しかも、食べる部分は、22倍です。
しかも美味しく、変化しています。


品種改良は、
驚くべき植物の変化する力を利用して行われています。

自然界では、ゆっくりと進む変化でも
人為的な介入によって
その変化を加速させることが出来るのです。


人も同じこと。
意識の力によって
良い方向にも
悪い方向にも
変化することが出来ます。


私の師パラマハンサ・ヨガナンダ大師は、
クリヤヨガによって
人類が到達する魂の進化を
強い意志の力で格段に進化できることを示しました。

「30秒のクリヤヨガがもたらす霊的進化は
自然な状態での霊的進化の一年分に相当する。」



今日もありがとうございます。

ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ