街を歩くと
「あ、知っている人だ」と思い
挨拶しようとすると
違う人だった
なんていうことがありますよね。


最近顔が似ている人が多いと言うTwitterの投稿がありました。

tonikakuTwitter


確かに私もよくわかりません。


すると
Twitterでも同様の意見が次々と。



tokuniTwitter

どちらも区別が難しいかも。


tokukaku2Twitter

たしかにそういうことですね。


tonikaku3Twitter


tonikaku5Twitter

tonikaku6Twitter


tonikaku8 Twitter


確かにそういうことですね。

この反応は
まだ続くのですが、
このへんにして・・・

興味がなければ
どれも違いがよくわかりません。。。。。


もし興味があれば、
簡単に区別がつくし

興味がなければ
まったく同じに見える。


私たちの目から見れば、
このお魚たちも
全部同じに見えます。

でも、
お魚同士から見れば、
皆個性的で違う顔にみえるはずです。

imagehhf



そもそも
すべての事に興味がありすぎたら、
膨大な貴重な時間を無駄にしてしまいます。


外の世界で起こる様々な出来事は興味が尽きないため、
心はあらゆる方向に向けてさまよう傾向があります。

心の内側に方向性を見つけて
魂の進化に繋がるように

崇高な目標を定めればいいのですが、

利己的な目的だけで
外界の出来事を興味本位に追い求めれば、
人生を浪費することになります。


自分の魂の成長に必要なものであれば、
しっかりと注意深く見ること。


そして、
その他のすべてのものは、
曇りのない、偏見のない目で見ること。



物を見る時に覚えておきたいことです。


今日もありがとうございます。

ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いいたします。

 
人気ブログランキングへ