愛犬と滝に行ってきました。

7IMG_1789

滝に近づくと、
とても涼やかな空気を感じることが出来ます。


7IMG_1743

水の音も
とても心地よく感じます。



7IMG_1757

自然界の水は、
滝の衝撃や急流の渦によりエネルギーが増幅されます。

周囲に活き活きしたエネルギーを放射し、
人にも
とてもいい影響を与えます。

この理論は農業にも応用されています。

7IMG_1763

ハワイをはじめポリネシア諸島の人々には
フナと呼ばれる伝わる人生の教えがあります。

その教えの中で
万物に宿る生命エネルギーのことを
マナ
と呼びます。

マナは、
滝にも多く存在します。

人は心を正すと同時に
積極的に外部からのマナを取り入れることが推奨されています。
7IMG_1748

 オーストリアの科学者であり、
水の魔術師との異名を持つ
ヴィクトル・シャウベルガー。

彼は
オーストリアの森林監視員であった時の滝の観察経験から、
後に
自然界における良質の水について研究を始めました。

彼は、
水が衝撃を受けたときに発生する渦から
エネルギーが発生することを確認しました。

そのきっかけとなった最初の出来事は
滝とそこを遡上する魚であるマスの研究でした。

マスのエラや鱗は
体の周囲に様々な渦を作る作用があって、
それが
魚の推進力に大きく影響していることを
研究で突き止めまたことが渦の研究のきっかけになったそうです。
 
彼は、
自然界の水は、
滝や急流の衝撃によって渦を作ることにより、
脈動したエネルギーを作り出し、
森全体に
生命エネルギーを運ぶ大地の血液である
ことを発見します。

123

滝と
滝壺には
それぞれ精霊がいます。

精霊は、人の誰もいない時に
繰り返し何度も
何度も
通い続けることで
交流が可能となります。
7IMG_1786


今回は、
ブログを見ていただく方々にも
滝の雰囲気を味わっていただこうと
頑張って
写真を撮ってきました。

1288862



今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いいたします。

 
人気ブログランキングへ