ココちゃん。

2歳のメスのアラスカン・マラミュート。

世界一贅沢な犬として有名です。

とても可愛いです。
32E75AB000000MailOnline

中国一の大富豪の王さんの息子さんが飼っている犬です。

ココちゃんは、

旅行に自家用ジェット機を使い、
運転手つきの高級車ランボルギーニを所有し
洋服やアクセサリー、お靴はすべて有名ブランドもの
贅を尽くしたお食事を食し
さらには
2台のアップルウォッチまで所有しています。

3311D2B000000578-3504573-Birthday_bash_HMailOnline

数えきれないほどの数の洋服
33179E0800000578-3504573-New_costume_Coco_ownMailOnline

女の子だけに
たくさんのバッグも所有。
バッグの中身が気になります。

33179E2C00000578-3504573-She_was_alMailOnline


両腕にはアップルウォッチを装着。

32E4F72D0000057MailOnline

中国版ツイッターにココちゃん専用アカウントを開設。
フォロワー数は160万人以上になっています。

ココちゃんの日常の暮らしぶりは、
ここで閲覧できます。 
33179DED00000578-3504573-Online_celebriMailOnline


なんだか
人間の贅沢ぶりを見ているかのようです。

えっ?
犬に
こんな贅沢は必要無い?

そう思っているあなた。

人間にだって
こんな贅沢は
必要無いのです。




人の表層意識は
社会環境に応じて
簡単に変異してしまいます。

人の意識の焦点は
浅くなる傾向があります。

すると
目の前の社会のルールが
どういうものであれ、
「常識」「正しい」と思ってしまうのです。

現代社会では
多くの人があらゆる物の価値を
金銭的価値で判断し、
財産や富を蓄えて
贅沢することが「常識」であり「正しいこと」
になってしまいました。

でも
それが様々な面で歪を生み出します。




ココちゃんが
幸せなのは、
プライベートジェット機やランボルギーニを持っているからではなく、
そこまで愛される飼い主の王さんの愛情なのは明らかです。


本当の財産は
人格、
叡智
そして
愛と思いやりのある心
ですね。 




今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いいたします。

 
人気ブログランキングへ