ジンバブエ西部の野生生物保護地域
マナ・プールズ国立公園で

頭を銃撃されたゾウが助けを求めてきました。


elehh5 Animal and Wildlife Area Research and Rehabilitation Trust 

ちゃんと助けてくれる人の車の前に現れました。
eleffAnimal and Wildlife Area Research and Rehabilitation Trust 


彼は、自分の頭の傷が深刻であること
助けが必要なことを理解しているようです。

動物保護団体(AWARE)Animal and Wildlife Area Research and Rehabilitation Trustの
獣医師がチェックすると
頭に銃撃された跡が見つかりました。

かなり時間が経ってしまっているようで
化膿しています。
elen5news.sky.com


鎮静剤を打って、X線検査をしたところ、
銃撃の傷と、前頭部に残る変形した銃弾が見つかりました。
前頭部の骨が折れて、化膿が始まっています。

かなりの重症です。
eld66Animal and Wildlife Area Research and Rehabilitation Trust 


彼の場合は、
一発で脳を打ち抜く位置からズレていて
頭の骨でかろうじて銃弾が跳ね返っていました。

頭からは灰色のどろっとした膿汁が出てきました。
13442122_989299224Facebook

腐って壊死した頭骨が取り出されました。

ele57Facebook

傷を洗浄消毒します。

13450185_989299881Facebook


密猟者は
彼の脳を狙っても死ななかったため
次に
心臓を狙ったようです。

心臓のすぐ横の肩甲骨部分にも銃撃された跡がありました。

どちらも致命傷にはならず
上手く生き延びたようです。

無事に治療が終わり
安心して休んでいます。
elrn7Animal and Wildlife Area Research and Rehabilitation Trust 


頭と心臓を狙われて
生き延び
さらに
助けてくれる人を自力で探し出して
命を救うことが出来ました。


とてもすごいことです。


彼のその後は
AWARE のFacebookで。

今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いいたします。

 
人気ブログランキングへ