このブログでは
いままでも
様々なうんちの話題を取り上げてきました。

牛さんのうんちが車の燃料やバニラアイスクリームになったり
ひかたま: 牛のうんちバスとバニラアイスクリーム
 
ゾウさんのうんちが高級品になったり
ひかたま:ゾウさんのうんちの飲み物

うんち移植で様々な難病の治療をしたり
ひかたま:うんこの移植と様々な美しいうんこの生薬

他にもいろいろと話題になりました。

今日は豚さんのうんちです。
よく地方の山道に行くと
ところどころ道路のアスファルトが陥没していたり
亀裂が入っています。

これを解決する方法が
豚さんのうんちにありました。

米国国立科学財団(NSF)と
ノースカロライナA&T大学の研究チームが、
豚さんのうんちをアスファルトに変えるプロジェクトに取り組んでいます。

そして
豚さんのうんち成分から石油成分に似た有機物質の抽出に成功しました。

この研究をもとに
Bio-Adhesive Allianceという会社が立ち上がりました。
豚さんのうんちをさまざまな分野で有効利用する会社です。

Untitled-2baa-usa.com


豚さんのうんちから作られる接着物質PiGridが
アスファルトの強度を高めるのです。
piggyoutube


Bio-binder2baa-usa.com

他にも
製本技術や床材などにも応用可能だそうです。

コストも安く
環境にもよいそうです。





でも
それでも余る豚さんのうんち。

多くの人が肉食を控えるのが一番ですね。

今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いいたします。

 
人気ブログランキングへ