お休みの日の午前中
宝剣岳へ行ってきました。

宝剣岳、標高2931m。

まずはロープウェイで千畳敷カールへ。
冬と違い、
人が多いです。
1IMGP8358blog

まもなく乗越浄土。

宝剣岳がもう少し。
IMGP8360blog

振り返ると
朝の南アルプスの山々が見えます。

雲で富士山は見えません。 
1IMGP8380blog

乗越浄土から天狗岩を通ります。
ここからはかなり人が減ります。

 IMGP8389

まもなく頂上。

冬とは全く景色が違います。
IMGP8413blog

頂上。貸し切りです。
IMGP8427blog

急にガスが出てきました。
伊那前岳が霞んでいます。
5IMGP8477blog


こちら側はまだ綺麗に見えます。
3IMGP8491blog

と思ったら、
極楽平もあっという間にガスが出て、
島田娘ノ頭と濁沢大峰方面は雲の中へ。
3IMGP8509blog


千畳敷カールも見えなくなりました。

2IMGP8430blog

イワヒバリちゃんです。
4IMGP8514blog

頂上で30分ほど貸し切り。
天気予報がお昼から雨だからでしょうか。
とても静かな時を
すごしました。

空気が湿ってきたので
早めに中岳、木曾駒ヶ岳を廻ってから、
再び宝剣岳へ。

そして下山。
8IMGP8681blog

途中の
仏塔(オットセイ岩)
IMGP8334blog

午前中に下りましたが、
このあとすぐに雨と雷だったようです。



今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ