最近は異常気象の他にも
さまざまな異常が報道されます。

今月は
世界各地で隕石や火球のニュースが多くみられました。



こちらはスコットランド。
夜の空が突然閃光が走り、
監視カメラも衝撃で揺れています。

scloYoutube

こちらも
スコットランド。
57e4eb0a1468e-431x575.eveningtelegraph.co.uk


こちらはオーストラリアのクイーンズランド州
家が揺れるほどの衝撃だったようです。
quYoutube




こちらは英国南東部
大きな火球です。

uk1Youtube




こちらは英国ロンドン
UFO-713349.express.co.uk

こちらは英国ハンプシャー
uk2Youtube

こちらは米国ニューハンプシャー
usa22Youtube

フランス・イタリア上空
uuuYoutube

まだまだあります。

今週は、特に北米に集中しています。
metoMeteoworldwide



こちらは北米東海岸での目撃情報です。
usa




こちらは
隕石の断面の写真です。



とても美しい。
article-23858MailOnline

article-2385867-1B2F8MailOnline

article-2385867MailOnline

article-2385867-1B2MailOnline

article-2385867-1MailOnline


火星や他の天体から飛来した隕石に
生命の痕跡らしきものが発見されています。



こちらの隕石の写真には
生命の痕跡が残っています。
article-2292042-18MailOnline



隕石の落下の後には
珍しい伝染病がアウトブレイクしたり、
謎の物体が発生することも知られています。


原因や因果関係は
いまだ
不明です。


こちらは
隕石落下後に見られることのある
謎のゼリーです。

スターゼリーと呼ばれています。
Strange jelly like substa.mirror.co.uk


スターゼリー写真集のウェブサイトもあります。




2020年の東京オリンピックの開会式では
色とりどりの
人工隕石を落下させる計画だそうです。

Ci-aoxLVEAAsVVn


あまり無駄にお金を使って欲しくありませんけど。

やはり
山の上から眺める自然の火球が一番美しいです。
すごい閃光と音、空気の衝撃を感じます。



いつの時代にも
科学的、論理的に証明できないことは
否定されるというのはよくあることです。

最初に隕石を発見した学者は、
他の学者たちから
「科学的に空に石が浮かび降ることは有り得ない」
と非難され、
変人扱いされたそうです。

頭は柔らかく保ちたいですね。



今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いいたします。

 
人気ブログランキングへ