タイのCMです。

タイは笑顔の国と言われますが、
CMではいつも泣かされてしまいます。


今回のCMは
彼女が獣医師になった理由です。

まずは動画をご覧ください。
忙しい人は
そのあとに
写真のダイジェスト版があります。




vet1Youtube




彼女がまだ学生だった頃
通学の道の途中に
吠えてくる犬がいました。

彼女は
その犬のことが怖くて
家の前を通るのもたいへんでした。
vet2Youtube

vet3Youtube

飼い主は
おばあさん。

おばあさんは、
うちの犬は私を守ってくれているの
と少女に話しました。
vet4Youtube


ある日
そのおばあさんが倒れてしまい、
帰らぬ人になってしまいました。

vet5Youtube

ずっとおばあさんの帰りを待ちますが
帰ってきません。

天涯孤独となってしまったわんこ

vet7Youtube

少女は
わんこに餌を差し入れします。

毎日餌を持っていくうちに
わんこは生きる意欲を取り戻していきます。
vet8Youtube

そして
家に連れて帰り
飼う決心をしました。

さっそくシャンプー。
vet9Youtube

新しい名前入りの首輪を買いました。
vet11Youtube

学校に行くときもいつもバス停まで一緒。
13Youtube

少女が学校に行っている間は
ずっと
バス停で待ち続けます。
14Youtube

そして
バスから彼女が帰ってくると
一緒に家に帰ります。
12Youtube

16vetYoutube



遊ぶ時も一緒。
時には
悪い人たちから守ってくれたり
火事の気配を家の人に知らせてくれたり。

守り神のようなわんこです。
15vetYoutube

試験勉強中も傍らにいます。
17vetYoutube





ある日
学校から帰ると
いつも待っているバス停にわんこの姿がありません。

vet12

バス停近くの
周りの人だかりの中を見てみると
事故に遭ったわんこが。

18vet

すぐに動物病院へ。
19vets


でも
休診日で誰もいません。

vet20

シャッターの閉められた病院の前でわんこは息を引き取りました。
21vet

そして 

いま、
彼女は
どんな時にも診察してくれる獣医師になりました。


 



今日もありがとうございます。
今年も一年間ありがとうございました。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いいたします。

 
人気ブログランキングへ