クレオ。
米国マサチューセッツ州にあるひどい牧場から生還したヤギです。

この牧場では
すべての動物たちが栄養失調で
たくさんの放置された死体の中で生き延びています。

980xfacebook.com/Protest-Westport-Tenant-Farm


生きている動物を探す方が難しそうです。
famheraldnews.com

アメリカ動物虐待防止協会ASPCAと動物保護団体は、
45名の人たちで
ついに動物の救出に乗り出しました。

激しい腐敗臭のする中で
生き延びている動物たちが救出されました。

救出された動物たちは
いくつかの保護施設へと搬送されました。

その中の一匹が
ヤギのクレオです。


救出されたときのクレオは
栄養失調でしたが、
保護施設に来てから
乳房が大きくなってきました。

クレオは
妊娠していました。


保護施設のスタッフはすぐにクレオを
動物病院に搬入しました。

そこで
出産。

最初の一匹目は死産。

次の赤ちゃんも
死産
に見えましたが、
獣医師のファーガソン先生赤ちゃんヤギのわずかな息を確認し、
無事に助けることが出来ました。

980x (1)Catskill Animal Sanctuary



この赤ちゃんは
母子ともに救った獣医師の名前に因んで
ファーガソンちゃんと名付けられました。

980x (2)Catskill Animal Sanctuary

クレオとファーガソンは、
あの牧場から救出されなければ
どちらも亡くなっていたことでしょう。

980x (3)Catskill Animal Sanctuary

いまだに
動物たちをこのような劣悪な環境に放置している場所が
世界には無数にあります。

この牧場のその一つです。

私たちの多くはこのようなことに無関心ですが
知って
一つ一つ改善していくことも可能です。


この牧場を閉鎖するための嘆願書サイトはこちら

farmmChange.org




今日もありがとうございます。

ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いいたします。

 
人気ブログランキングへ