キャットハウス・オン・ザ・キングス

猫好きなら一度は聞いたことがある名前かもしれません。

米カリフォルニア州セントラル・バレーにある
世界最大の猫の保護施設です。

広さは
約1万5000坪
東京ドームと同じくらいあります。
catwedding7thepurringtonpost.com


1992年に設立されて以来、
2万4千匹以上の猫、
7000匹の犬を保護して、
里親を探してきました。


狭いケージに閉じ込めることなく
動物本来の自由な生活を理念として
より良い里親を探し
障害などで里親が見つからない猫たちは
天寿をまっとうさせる保護施設です。

cat-house-on-the-kingstrendhunter.com

この保護施設は
建物の中も外もすべて猫が自由に生活できることを第一に設計されています。
cckhgucathouseonthekings.com




cat-houseonegreenplanet.org

もちろん
この施設では
殺処分されてしまう猫は一匹もいません。

一日の猫のごはん代だけで
40万円以上かかっているそうです。

活動資金は
猫好きの人たちからの寄付だけで賄われ、
施設の運営も
猫好きボランティア・スタッフたちの協力が原動力となっています。

健康管理のために
獣医師も常駐しています。
csftelegraph.co.uk






真ん中にいるのが猫の女王ライネア・ラタンジオさん。

1981年に離婚をしてから
この保護施設を立ち上げました。

彼女は
猫たちがいれば
私に人間の男はいらない
ときっぱり言います。
700309s.eva.ro

この幸せそうな笑顔。
cctelegraph.co.uk








こちらもフォローしてね
app-icon2@pipparokopia


今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング