お休みの日は
お山歩(おさんぽ)してきました。

気温がおかしい。
なぜこんなに暑いのでしょう・・・・。


美しい彩雲や幻日、日暈、環天頂弧などはよく見られる現象ですが

今回は
太陽の周囲に
日暈とは違う
とても大きくて鮮やかな太陽虹
が見られました。

彩雲の一種でしょうか。
肉眼では
とても綺麗に発光していました。


標高は2900m地点からの観察。
天候は晴れ、
巻雲が少し出ています。
稜線の風は強風。

16252220_1126736

 
太陽に向けての撮影なので
肉眼のようには美しい発光が見られませんが、
とても美しい色でした。


カメラを取り出して
撮影するまでの間に
消えていきましたが
消える前に
ぎりぎり撮影できました。
IMGP0940


IMGP0995

 
綺麗な太陽虹を見ると
いいことありそうです。


写真を見てくれた人たちにいいことがありますように。




こちらも
ひかたま:ホワイトレインボー

ひかたま:彩雲

ひかたま:黄金色に輝く鯉:皆様の財運が上がりますように。

ひかたま:木漏れ日の虹


今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いいたします。

 
人気ブログランキングへ