すっかり春の陽気になりました。

休日にお山歩(さんぽ)にいきましたが
ポカポカ暖かい中で一日歩いてきました。

2IMGP3747blog
 
空気も水も
とても美味しいです。

今年は、前半は昨年同様に雪が少なかったのですが、
後半になって雪が多くなりました。

昨年は高山植物が2週間ほど早く開花しましたが、
今年は例年並みになりそうです。
1IMGP4014blog
 
今月末からは
冬季閉鎖されているたくさんの道路も開通します。

いままでは冬季閉鎖されていたため、
限られた人たちしか来れなかった山ですが、
ゴールデンウイークからは
たくさんの人たちが
春を楽しみに山にも来ることでしょう。

3IMGP4264abc


今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いいたします。
 
人気ブログランキング