すでに絶滅したと考えられていた
ニューギニア・ハイランド・ワイルドドッグが再発見されました。

nhd2nghwdf.org


ニューギニア・ハイランド・ワイルドドッグは
現存する最古の犬種の一種です。



この犬と近縁種であるニューギニア・シンギング・ドッグも
現在は野生のものは絶滅してしまい
飼育下でしか生存していません。

 
以前も2度ほど、
生存しているとの情報がありましたが、
証拠は見つかりませんでした。

今回は
パプア大学とニューギニア・ハイランド・ワイルドドッグ基金の研究チームが
標高3400-4300mのニューギニア高地の森林各所に、
監視カメラを仕掛けて
発見されました。

自動撮影された100枚を超す写真には、
オス、メス、子イヌを含む、
少なくとも15匹の野生の個体が写っていました。


さらに
現地で実物も目撃し
糞便も採取することが出来ました。
nhd1nghwdf.org

 nhdnghwdf.org

hhnghwdf.org

hh2nghwdf.org

人の入らない高地では
厳しい環境ではありますが、
幸せに暮らしているのでしょう。


詳しくは、
ニューギニア・ハイランド・ワイルドドッグ基金(NGHWDF)のウェブサイトへ。



今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いいたします。

人気ブログランキング