このところ
更新が滞ってしまい申し訳ありません。
今の時期はとても忙しく
睡眠時間を削らないと仕事以外のことは何もできません。


でも、
今週は休日に山で休養してきました。

有名な場所ばかり巡ったので
行ったことのある方はすぐにわかると思います。

まずは
ある神社の奥宮。
奥宮の外は人がたくさんいますが、ここは静かな時間を過ごすことが出来ます。

1IMGP8259blog



湖面の色は、見る角度によって変わります。
1IMGP8283blog

奥宮から出ると
小屋があります。

5IMGP8378blog

ここの囲炉裏の間は、
国の文化財に指定されています。

5IMGP8379blog

清流には
魚がたくさんいます。
5IMGP8121blog


中では
イワナの塩焼き。
ここは採取が禁止されている地区ですので、
麓から持ってきたイワナです。
IMGP7535

川沿いに
美しい風景の中を歩きます。
2IMGP8169blog


2IMGP8212blog

見上げると
いまだ残雪の残る美しい雪山が見えます。

ということで
雪の中へちょっと行ってみました。

とても美しく
冷涼な気候です。

IMGP7757blog


道路の除雪作業が進まず、
バスは途中までしか開通していませんでした。

もう少し上までバスで行ける予定だったのですが、
しかたなく、
もくもくと歩きます。

長野県側から登って
楽をしたい人はあと少し除雪作業を待ったほうが楽です。

岐阜県側は開通していますので、
楽に山頂まで行けるらしいです。

ライチョウさんたちも
あちこちにいます。
IMGP7852blog

振り返ると
山々が眼下に広がります。

2IMGP7829blog


のんびりと休憩。
IMGP7791blog

自然から元気をたくさんもらって
仕事に戻ります。


なんとかブログの時間も作りたいと思います。


今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いいたします。

人気ブログランキング