Fikru Maru先生

無実の罪で投獄されたまま
死の危機に瀕している医師です。



66歳。
彼は、エチオピアで生まれ育ち、
エチオピア帝国最後の皇帝がクーデターによって逮捕(暗殺)されたときに
国外へ脱出しました。

スウェーデンで医師の資格を取得し
スウェーデンで40年間
著名な心臓専門医として活躍してきました。


2007年に彼の故郷であるエチオピアに心臓専門病院を作る手伝いをすることになりました。
エチオピアの人々にも
最高の心臓病治療を提供するためです。



でも
エチオピア政府はそれを快くは思っていなかったようです。

彼は
2010年に、
心臓手術に必要な器具をもって
エチオピアに帰国。
そのまま密輸の罪で逮捕。

その後
いろいろな罪を擦り付けられて
刑務所での生活を余儀なくされ
最終的に
最も環境の悪い刑務所へ
さらに4年8か月送られることになりました。

その間に彼は気胸を発症。

その後
2017年5月になって
いままですべての罪が無罪であったことが証明されました。


3272090_1200_675sverigesradio.se



でも
エチオピア政府は
釈放する代わりに
新たな別の罪を擦り付けました。

彼はすでに気胸が悪化して
体調が悪く、
刑務所の病院で寝ていたにも関わらず、
刑務所で暴動を起こした犯人グループの一人として
そのまま再逮捕してしまいました。


現在の彼の健康状態で
保釈が長引いた場合
無実の罪で刑務所に監禁されたまま
死んでしまうことが予想されます。




彼を助けるための署名は
こちらから。

drsCare2petitions


こちらの動画はこちらから。
連行されるときに
娘が抱きつくシーンです。

dr33Facebook


ウェブサイトはこちら
http://www.freefikru.com/


罪も無い人を助けるためには
多くの人の助けが必要です。
どうか署名もよろしくお願いいたします。


今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いいたします。

人気ブログランキング