この二頭の赤ちゃん。
生後五か月と生後九か月。

ヘリコプターで発見されました。
423FF55D0000057dailymail.co.uk


虐殺から生き延びて
赤ちゃん二頭でさまよっているところです。

まだお母さんの母乳が必要な年頃ですが
ここには砂と草しかありません。

どちらも
突然、
お母さんを殺されました。

サイは
少なくとも3歳まではお母さんが必要なのです。
423FF55D0000057adailymail.co.uk

ここではたったの数日のうちに
9頭のサイが虐殺されていました。

虐殺されたサイたちの中には
妊娠中のサイが4頭もいました。

このサイの傍らには
完全なサイの姿の胎児も横たわっていました。
423FBCD0000005dailymail.co.uk

生き延びたサイの赤ちゃんたちは
目の前でお母さんを射殺され、
その後
あまりに残酷な方法で頭部を切り取られるのを目撃してしまうようです。

とてもとても大きな精神的なダメージになっているはずです。
423FAC4700dailymail.co.uk


いまだに虐殺は止まることなく
続いています。

毎年1,000頭を越えるサイたちが
虐殺され続けています。
423FBAF000000578-46dailymail.co.uk


保護された赤ちゃんサイたちは、
ひどく脱水状態でした。

423FDAD400000578-4688910-The_infant_has_now_been_rescuedailymail.co.uk


423FC07F00000578-4688910-Milk_provided_for_rhinodailymail.co.uk


423FC20D00000578-4688910-dailymail.co.uk

このサイたちが立派に成長するころには
虐殺が止まっていますように。




サイの角は媚薬になるとして
性欲を刺激するために
主に富裕層に需要があるそうです。

サイの角は
1kg当たり約6万ドル(約680万円)で取引されており、
コカインや純金よりも高額となっています。


お金を持っているから
何を買ってもいいと思ったら大間違いです。



物事の本質を全く理解していない。




人の表層意識は
社会環境に応じて簡単に歪んでしまいます。

現代社会では
多くの人があらゆる物の価値を金銭的価値で判断し、
財産や富を蓄えることが第一目標になってしまい、
それが様々な面で大きな歪を生み出しています。

私たちは未来世代の影響まで考慮して物事を決定する必要がありますが、
欲望の魔力がそれを阻んでいます。


最も大切な教育でさえ、
富や社会的成功を得るために知識を詰め込む欲望刺激型が主流になってしまっています。

それは
本来の子供の素質を無視したものです。

真の教育は、
個々に内在する素質と創造性を引き出し、
道徳心を学び、
競争より協調を大切にして、
子供の魂の輝きを引き出すものであるべきです。
それが
人々を幸せに導く社会への近道のはず。




本当の財産は
人格、叡智と思いやりのある心であることを再認識したうえで
お金を利用すべきです。




今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いいたします。


人気ブログランキング