美しいジンベイザメ。

一緒に泳いでいる人がとても小さく見えます。
人は背ビレのところにいます。

prd_007227 nature.org



4頭のジンベイザメたちが
網に引っ掛かってしまったと連絡が入りました。

ダイバーたちによる救助隊が
ただちに現場に駆けつけます。
shar3youtube



体が大きすぎて
網からは自力で脱出することはできません。

shark1youtube

救出チームは最初の2頭を次々とリリース。

sha5youtube

あとの2頭は
網が絡まっており
難航しましたが、
全頭救出することができました。

sha4youtube

救出されたサメたちは、
感謝の意を表しています。

sharl7youtube



shak8youtube

しばらくの間、
ダイバーたちと一緒に遊びながら
感謝を伝えています。
sha9youtube


とても優しいサメさんたちでした。


ジンベイザメは性格がおとなしく
フカヒレのために多く殺されてきました。
近年だけでも生息数は、半分に激減しています。


 


こちらは
わんこのようにすりすりされるのが大好きなサメたち。
sha

動画です。



サメをすりすりしてみたいですね。


こちらも
ひかたま:拡がるフカヒレ禁止
ひかたま:フカヒレ輸送禁止を正式決定:香港キャセイパシフック航空
ひかたま:南アフリカのホホジロザメが絶滅の危機
ひかたま:400歳のサメを保護する石田三成式気配り
ひかたま:あと少し!コスタリカのシュモクザメ大量殺戮阻止


今日もありがとうございます。

ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。


人気ブログランキング