火事から救出された子豚たちが 
ソーセージとなって助けた消防士たちにふるまわれました。

cute-baby-pigsbabyanimalzoo.com



今年2月に
英南西部ウィルトシャーの農場で火事が発生。
電気系統の故障で発火し、
わら60トンが燃えました。

消防士たちの尽力により
火事現場から18匹の子豚たちと2匹のお母さん豚が助けられました。



そして
半年後、
助かった子豚たちとお母さん豚は
助けてくれた消防士たちにソーセージとなって贈られました。

_97483266_sausagestwobbc.com


消防士たちは
バーベキューでソーセージを楽しんで、
「最高だった」と称賛したそうです。


baby-pigletsbabyanimalzoo.com

私も小さな小鳥を助けて
飼い主から
お礼に
大量の焼き鳥をもらったことがありました・・・・。





命に対する考え方は
人によって
驚くほど違います。


命の重さに対する認識も
人によって
大きく違います。


それは人の命も同じこと。
たった1人が亡くなって1億人が悲しむこともあれば、
その一方で
100万人が亡くなっても、ほとんどの人は悲しまないこともある。

hqdefault

どんな生き物であれ、
命はすべて等しく貴重なものだという認識は
多くの生き物の命が急速に消えている地球には
必要なことだと思います。



すべての人は
肉体を持つ限り
他の命の犠牲の上に成り立っています。


どんな時にでも
毎日命を捧げてくれる動植物に
人は支えられて生きていることを
心から感謝しなければならないと思います。



こちらも
ひかたま:消防士さん
ひかたま:南豪の山火事から生還したコアラ
ひかたま:タスマニアの火事
ひかたま:未曾有の森林火災に死んでいくオランウータンたち



今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング