私は静かな場所が大好きです。

人が多い場所には出来るだけ
行きません。

今回は
人のいない静かな駅に立ち寄りました。
IMGP4730


次の写真は
釧路湿原駅へ行く
駅前通り。

道の初めから
すでに藪の中。
20841730_131317390


看板も手作りです。
IMGP4719

駅前通りなのに、
人がいません。


森の中の狭い道をしばらく下っていくと
ようやく建物が見えてきました。


ログハウス。
IMGP4736

誰かの別荘のような・・。
IMGP4720


これが駅でした。
1988年にJR北海道の臨時駅として開業して
1996年12月1日に正式に常設駅となったそうです。

近くに民家もないので、
観光用のための駅のようです。
20915124_13131739

駅舎の中には
もちろん誰もいなくて
改札も
切符売り場もありませんでした。

中は綺麗に清掃されています。
IMGP4733


駅が
釧路湿原内にあるため
駅の裏は
広大です。

もちろん
駅裏の湿原は天然記念物に指定されているため
立ち入り禁止です。
20842303_131344328

グーグルアースで見ても
駅以外には
人工物はほぼ何もありません。
駅は
真ん中あたりです。
kushiro


すぐ近くには
美しい展望台がありました。

湿原の中をくねくねと流れる釧路川が美しいです。
1IMGP4697





今日もありがとうございます。

ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。


人気ブログランキング