最近ようやく
人類は
腸内細菌の大切さを理解し始めました。

そして
土に含まれる細菌群がいかに大切かも
ようやく理解し始めました。

腸内細菌叢の乱れから
とても多くの病気が引き起こされることがわかり始めました。


それでも
いまだに
人も大地も殺してしまおうという蛮行が
普通に行われています。



ronuecowatch.com
 



除草剤に含まれるグリホサートは、
人の腸の細菌叢も、
土の細菌叢も
破壊してしまいます。



さらに
除草剤には
重金属も含まれているものもあります。

なぜ
いまだに
普通に誰もが行くホームセンターで売っているのでしょう。



しかも、
大きく宣伝しながら販売している。

海外では、
顧客の健康と環境のために
販売自粛するところも出始めています。


日本ではそういた話は
あまり聞いたことがありません。
メーカーも小売店も
消費者の健康を壊しても
売り上げの方が大切なのか

と思ってしまいます。



以前
フランスのテレビ番組で
「ラウンドアップは1リットル飲んでも安全だ」
と象徴している科学者がいました。
そこで
番組側がコップ1杯のラウンドアップを用意したところ
一切飲まずに怒って退席してしまったということもありました。



フランスのカーン・ノルマンディー大学では
実験動物を使い
除草剤ラウンドアップによる
腸内細菌叢への影響を調べています。


結果は、
腸内細菌叢を劇的に変化させてしまうことが判明しています。

さらに
土の細菌叢の活動にも大きな影響を与えてしまうことも明らかになりました。

ratgmoseralini.org



除草剤を使うことは
自分の周りの環境と
自分自身、
そして
未来の世代の健康をも
破壊する行為です。




今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング
君が代から神が代へ 下巻
森井 啓二
星雲社
2017-12-18