数年に一回
数日間まとまったお休みがとれます。

今回は7年ぶりです。
二日半しっかりと遊んできました。

今回は、
インド洋上空を飛んで
美しい砂漠に行ってきました。

あまりに気持ちがいいので
裸足になって歩いてきました。

IMGP4110

ここは誰もいない美しい場所。


IMGP4451

もどってみたら
靴を置いた場所がわからない。

砂漠ってうねうねした同じような地形が続いているため
どこに置いたのか
わからなくなってしまいました。



とても気持ちがいいお散歩でした。
動画を撮ってきました。

(*´∇`*)



企業のトップがちゃんと休まないと
スタッフたちも休みにくいので
積極的に休暇を取りたいところです。

でも
やはり動物たちが気になり
すぐに帰ってきてしまいます。



フランスでは
働きすぎると罰金刑になります。

今週も
フランスのパン屋さんが
働きすぎて罰金3000ユーロとなりました。

このパン屋さんは、
観光客の多い場所にあり
休むのは申し訳なく思い
7日連続で店を開けてしまったのです。

1週間も休まずにお店を開けていることは
フランスでは法律違反になります。

ここのパンが大好きなファンの人たちは
この罰金刑に対して
行政に対しての嘆願書を作り始めています。

bbastraitstimes.com


英語で休暇は
Holiday (ホリデイ)といいます。
これは
仕事を休む日を週に一回作って
聖なる日 Holyday(ホーリーデイ)
とするためです。



みなさんのいままで行った美しい場所を
ぜひ教えてくださいね。




今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング
君が代から神が代へ 下巻
森井 啓二
星雲社
2017-12-18