夏がやってきました。

でも暑い、暑すぎる。


hotsummerwashingtonpost.com

世界各地で
記録的猛暑更新です。
DhVXq6jU8AESjHo

夏でも涼しいはずのシベリアでも、
7月には気温が32.8℃にまで上昇しています。

アラスカでも30℃近い気温。

英国では、猛暑で溶けた道路に足がはまり、救助されたそうです。

2mashable.com

アルジェリアでは51.3℃まで上昇。

こちらは
カリフォルニアの気温。
軒並み記録更新です。
image[7]


夏でも涼しいはずのスコットランドでも
33.2℃を記録。
現在大規模の山火事まで発生しています。


アイルランドでも
30.1℃を記録。


アルメニアの首都エレバンでも
42℃を記録。

カナダも記録的猛暑で死者が多数でています。

他にも
今月になってから
記録的高温となった地域のニュースは
山ほど出てきました。


gfs_nh-sat1_t2_1-daydailymail.co.uk


これとは逆に
いまだに地球の寒冷化だけを報道するところもあります。
寒冷化の報道には
大きなお金が入っていることが暴露されています。


どちらにしても
今いるところの気象を読む力を失い
情報だけに頼る生活をしていたら
頭と体はついていけません。

報道の情報だけを鵜呑みにしてはいけないと思います。




世界各地もですが、
日本の大雨による被害も被災者の人たちの状況も
あまり報道されていません。


テレビは、
相変わらずどうでもいい内容を根掘り葉掘り討論しているだけ。


ちょっと残念な気がします。


今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング