「光の魂たち 植物編」
発売しました。

こちら


hyoushi7

私たちは、植物からさまざまな恩恵を頂いています。

食べ物や生活用品や道具、そして住居から薬に至るまで、
植物は、
私たちの地上での生活になくてはならない存在として活躍しています。

私たちが当たり前のように呼吸できるのも、
植物たちが作り出してくれる酸素のおかげです


植物と交流することによって、
人生のあらゆる面を植物たちがサポートし、
導いてくれることを感じることができます。

私たちの霊的成長は、
まるで一粒の小さな種子が大きな巨樹へと成長するようなものだし、
泥水の中から美しい花を開花させる蓮の姿は、
どんな環境にいても純粋さを保てる見本となり、
すべての存在に分け隔てなく愛する植物たちからの恩恵は、
私たちのあるべき姿を示してくれています。




物質世界では
植物は、緑色の世界を創造し
人は、赤色(血液)の世界を創造し、


物質世界に近いエネルギー領域では、
植物はオレンジ色から赤色を基調として、地に根付いています。
人は緑色を基調として、空に向かっています。

植物と人は
お互いに相補的な関係にあります。



植物を深く体験で理解することは
霊性進化には必要なことなのです。


ここでは
「光の魂たち 植物編」からの抜粋で

花の瞑想



まずは、「瞑想の準備」「君が代から神が代へ」も必ず読んでみてください。
70726f64




瞑想は、
活力知力を高め、
心の美しさと静謐、
忍耐力を養う良い方法の一つです。



瞑想法はたくさんあります。


その中で様々なイメージを利用する方法もあります。

イメージを利用することで、
瞑想を楽しむことが出来、
いままで気づかなかった自分の深い内なる知恵を再発見し、
自分自身の本当の強さや優美さ、至福、調和、真の静寂を引き出すきっかけになります。


今日は花の瞑想です。



私たちが花を見ると、
美しいと感じたり、喜びが湧いたり、心豊かになります。


美しいもの見てを幸せと感じるのは、
自分の心の美しい面と共鳴しているからです。


物質世界の背後には、
とても微細なエネルギーが存在します。

その微細なエネルギーは、
瞑想を繰り返すことで知覚できるようになっていきます。

この微細エネルギーは、
あらゆるものに浸透し、
自分の身体と外部環境、そして自分の内面にも密接なかかわりを持っています。

植物の種子の中には、
美しい花が咲く意識とエネルギーがすでに備わっています。
人は光の花の種子のようなものです。
人の中には、光明を放つ創造的エネルギーがすでに内在されています。


植物の花の蕾は、
開花直前の、エネルギーに満ち溢れた、とても美しい状態です。
IMG_5395

今は開花する最適の時期です。
花の瞑想を使って、自分の中に在る花の蕾を開花させてみましょう。



まずは、
美しい花々の開花する様子を動画で見てみましょう。





蓮の花


瞑想の準備が出来たら、始めます。

花の瞑想。

楽な姿勢で背中を真直ぐにして座り、
自分のハートの中に光に包まれた美しい花の蕾をイメージします。


ハートの花の蕾が、
ゆっくりと開花していく様子をイメージします。
花びらが開いていくたびに、
花の中のまばゆい光が放射されていきます。

その光は、身体の隅々まで行き渡り、すべてを浄化していきます。
そして、
身体の外側まで光で包まれていき、
さらに
周囲へと光が放射されていきます。

花は、自分の好きな花を選んでみましょう。

開花するペースは、自分の最も快適なゆっくりとしたペースにしてみます。


IMG_2027


続きは
「光の魂たち 植物編」にて。


この瞑想は、ポジティブな心を強化します。

「光の魂たち 植物編」
発売しました。

先行販売は
こちらです。

(Amazonでの販売は少し先になります)


今日もありがとうございます。

ブログランキング参加しています。
よろしければ応援お願いいたします。



人気ブログランキング