新型コロナウィルスの影響で、
世界中の経済活動に
大きな影響が出ています。



テレビCMは、
メッセージ性の強いものに差し替えられています。


元気いっぱいの派手なものは取りやめられ、
穏やかなものになりました。


世界のCMを比較してみると
皆、音楽もコンセプトも
同じような感じに仕上がっています。





昔のような
「元気ハツラツ」とか「ぴっかぴかの一年生」
なんていう
元気が出るCMも恋しくなりますね。



日本ではCMまで自粛してしまい
4月からの新CMは、
統計開始以来最も少なかったそうです。
その分
ACジャパンのCM放映が昨年比20倍と激増してます・・・。



元気なCMが懐かしいですね。
皆さん横並びにおとなしくならなくてもいいのに、
と思います。



今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
応援クリックお願いします。

人気ブログランキング