もう怒るのも叱るのも疲れた。
今回最後にしようかな。



今日のは
雑だよ。
もう細かく数値出して説明しても
主旨がわからなくなるから
説明しない。

しかも
これは一匹の猫のつぶやきなんだから
真剣に文句言わないでね。
28353edd-s (2)




でもね
今後も同じ専門家会議のまま
いいなりになっていたら
日本経済は潰れるんじゃない?

第二波、第三波でも
同じように自粛するつもりなのかな。


もちろん
専門家委員会は素晴らしい感染症の専門家たちの集まりだよ。


座長は、
C型肝炎ウイルスについてはすごく詳しいよ。
でも
自粛による経済の影響など
他の分野のことなどわかるはずもないもん。

平気で
自粛って言えるよ。
自殺者がたくさん増えても
疫学では
感染で死ななければいいんだから。


でも
経済の専門家など
さまざまな分野の先生たちをバランスよく入れなかったのは
専門家委員会の先生たちのせいじゃない。







まだ
多くの人は
自粛の意味を間違えているでしょ。

自粛でコロナは終息できなくなるのが
わかってて
自粛してんの?


自粛の目的は
「感染のスピードを遅らせるため」
であって
ずっと感染しないことを目的とするものじゃあぁああないんだよ。


自粛すれば、するだけ
ずるずると新型コロナは
長引くんだよ。

わかってるの?


みんなが
感染して
免疫獲得しないと終わんないの。

わかる?


何?
みんな仲良くワクチン打ちたいの?


でた! 他力本願。

コロナの「抗体依存性感染増強問題」なんて
そんな短期間に完全解決しないよ?




この春
日本で流行したS型の新型コロナなんて
死亡率がとても低く、
40代以下ではたった3人しか亡くなっていないんだよ?


わかる?

この正月にお餅を喉に詰まらせて亡くなった人の方が
新型コロナで亡くなるより
はるかに多いんだよ。



こんな時期に
弱毒型の時期にもっと皆が罹っておけば
ほとんど無症状か軽い風邪で集団免疫できた思うよ。


強毒型でさえ成功した国もあったのに
無視したよね。


慶応大病院で新型コロナではない患者を無作為に選んだPCR検査で
陽性率6%という結果だったけど
これを
東京都に当てはめてみると、
致死率は0.02%程度。

抗体検査で換算すると
当然のことながら致死率は
もっと少なくなるよ。


冷静に数字で見ると
普通のインフルエンザよりもはるかに致死率低いじゃん。

単なる風邪じゃん。


しかも重症化するのは
高齢で合併症があったり、解熱剤飲んじゃったり・・・

日本人で
健康で薬飲まないで重症化した働き盛りの人
何人いると思う?


こんな普通の風邪のために
外出自粛・営業自粛させて
日本人が免疫を持つ機会を奪ってしまったの?


このS型コロナは
健康であれば
ほとんどの日本人は無症状か軽症の単なる普通の風邪でしょう?


このS型のうちに
自粛などせずに集団免疫が成立していたら、

次の冬の第二波で
もしも
致死率の高い L型コロナが来たとしても
すでに
S型で類似免疫抗体があれば
大きな問題は起きないはずじゃないの?



今回の自粛では
集団免疫ができなかっただけでなく、
多くの人を失業に追い込み、
さまざまな分野の企業を倒産または倒産寸前に追い込んだよね。



単なる風邪で、
日本経済を潰してしまったんだよね。

自粛で集団免疫作りを妨害してんだから
L型来たら
また自粛だよ?



医療崩壊が起きる怖れ?

感染症法二類に分類してしまったことが原因でしょ?


ここに分類されちゃうと
単なる風邪でも
入院も診察も大きく制限されて
「感染症指定医療機関」しか動けなくなるもんね。


もしも
単なる風邪でもインフルエンザでも
ここに分類したら
医療崩壊するのは当たり前。


もっと
コロナに即した対応に変えないと。


今回恐怖を植え付けすぎたから
他の病気の人たちまで
病院に来れなくなってる。

もっと冷静に
恐怖心をあおらずに報道しても良かったんじゃないの?




「人との接触8割減」も
理想的だけど
経済も含めて総合的に判断出来てる?

ないよね。

「40万人が亡くなる」
というシュミレーションも全くの的外れだったし。
これはある意味、
実際の感染症よりも怖いんじゃない?

鬱や恐怖症といった
根の深い病を増やしちゃったもん。

この数字聞いて
健康状態が悪化した高齢者は
相当いる。

専門家と一般人じゃ
この言葉の捉え方が全く違うんだよ・・




今回の自粛努力で
40万人が、
400人に減らせたという説明なのかな。


その割に地元のスーパーも電車内も
結構
混んでたけどね。


一方で
今までの統計から、
失業率と自殺数は相関していることは明らか。
失業率1%増えるごとに
自殺者は年間2400人増加。


これをシュミレーションしていくと、
今回の自粛の影響で将来にわたって、
自殺者が最大27万人増加するという試算まで出てるよ。


単なる風邪が原因で・・・。




えっ?
まだ
ワクチンに期待している?

効果のあるワクチンが開発されるという保証は?

インフルエンザのワクチンでさえ、
いまだに
その効果には疑問を呈する専門家も多いし、
効果なしと判定した報告書もあるのは何故なの?


ましてや
「抗体依存性感染増強」のこと
誰も言わないよね?

コロナウイルスの場合、
「抗体依存性感染増強」
といって
ワクチンを接種することで
感染したときに重症化させてしまう危険性もあるんだよ。

同じコロナウイルスのSARSやMERSのワクチンでも起きちゃったやつ。
ネコでも
コロナウイルス抗体を持ったネコが、コロナウイルスに感染することで
重症化する報告あったもんね。


「抗体依存性感染増強」が起きにくいワクチンが
短期間で完成する見込みは少ないし

ワクチン開発のキーポイントは
コロナウイルスの突起。

その突起の働きを無力化するワクチン開発してるんでしょ。


でもさぁ、
ワクチンが開発されても
新型コロナウイルスの得意技は突起を変化させること。

遺伝子変異を繰り返して突起を変えたら
もうワクチンの有効性は無くなるよ?



目先の感染者数だけに踊らされて、
誰もが
感染しないようにって話にすり替えられているけど

最も安全で確実で
大量自殺者が出ないようにするのは
集団免疫じゃないの?


最も健全な方法は
皆で健康を心がけて
健康的な生活して
罹ってもビクともしない身体にすればいいんじゃないの?


そうでないと
新しいウイルス来るたびに
大騒ぎして同じこと続けるつもり?



そう
なんでPART3書いたかって言うとさ

誰も自殺してほしくないんだよ。





「禍や福の倚る所、福や禍の伏する所。たれか其の極を知らん」
老子

災いや幸福な出来事の背後にある真の価値は、
表在意識では計り知れないという意味。


本当はさ、
どんなことであれ、いいんだよ。
一生懸命やれば
失敗だっていいんだよ。

失敗が、将来の役にどれだけ役に立つことか。

結局すべては上手くいくんだから。

すべてはいい方向へ動いてるんだよ。


物質世界の出来事だけに囚われてたら
それは苦しいだろうけど
エネルギー世界まで視野を拡げると
順調に行ってる。


だから心配すること何にもない。

だから
皆で乗り切ろうよ。

皆で乗り切るんだから
自殺者出してはダメなんだよ。


苦しい経験だって
魂の肥やしだよ。



この時期に
もっと
健全な心身、健全な社会構造に
作り替えちゃおうよ。

テレビ見て心配する時間あったら
瞑想してみない?
祈ってみない?
自分の健康にもっと気を使ってみない?


せっかくのいい機会だし、
世界を明るく変えていこうよ。




今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
応援クリックお願いします。

人気ブログランキング