音楽。

音楽の音と旋律は
人に大きな影響を与えてくれます。


美しい旋律を奏でる音楽は
天界からの贈り物。


心身の調和を整える助けをしてくれたり、
創造的なエネルギーを引き出す力を与えてくれたり、
自分の波動をより良い方向へと調律してくれたり、
人生のさまざまな場面で彩りを与えてくれます。


目に見えない美しい世界と物質世界の懸け橋になってくれる方法の一つが
音楽です。


そして
音楽は
多くの人が思っている以上に
深く、広く、波動を引き上げる力を持っています。

7IMG_3827blog


私は
心を鎮めて
創造的なエネルギーを引き出してくれる音楽が大好きです。


4IMGP2338blog


自然界のすべてのものは音楽的な波動を持っています。

一枚の葉も、
大きな岩も、
小さな石ころも、
空の深さや、
大地の力強さ、
木々の生命力、
風の自由さにさえも、

それぞれが奏でる美しい音楽があり、

大自然の中では
すべてが一体化して調和しています。



私たちの生体内の細胞も、原子も、
音楽を奏でています。


思いも行動も
すべてが音楽的な波動を持っています。



善い思いを心に描くことで
善い言葉を使うことで、
その波動は心身に直接良い影響を与えます。



これに気づくだけでも
人生はさらに豊かなものになります。


だから
私はいつも無垢の自然の中に入っていくことをお勧めしています。
大自然は、
神が表現した美しい旋律に満ちているからです。

4IMGP2337blog


いまは自粛の中で、
なかなか外へ自由に出にくい状態です。

だから
日常で
自分が最もリラックスできる心地よい音楽をかけておくこともおすすめしています。


優れた音楽は
場も人も、
崇高な方向へと導いてくれるからです。



私もいろいろなお気に入りの音楽があります。
このブログの一番最後に
ご紹介しておきます。
夜、
一人で静かに聴く音楽としておすすめです。



この動画もiphoneで撮影したものに
音楽を入れました。



毎回動画には
さまざまなお気に入りの音楽を入れています。





優れた音楽は、
その音と旋律によって
場も人も含めたあらゆる存在を癒す力を持っています。

自然界から一歩離れてしまった現代社会では
癒しの力は必要です。


音楽で
場と人の波動が上がると、
こんどは
その波動が上がった人からもまた
いい波動が放出され
よりよい影響が拡がっていきます。


おすすめCDを7枚選びました。

こちらから視聴してみてください。

写真のクリックでも視聴ページへ飛べます。
IMG_9205blog

お気に入りは
HATENAKIのDaddy
SETSTUNAKIのOrdinary days
身体を失っても愛しているから フルートソロシリーズ
瞑想には、メレプレ チャント ~ 祈りの歌
Mother EarthSpirits of Forestからは、One and OnlyとBright sunlight
他にもいろいろあります。



よい音楽は
私たちの感性を
より繊細に、より深く、養ってくれます。
それは
霊的な進化にとても良い栄養を与えてくれます。



今日もありがとうございます。
ブログランキング参加しています。
よろしければクリックお願いいたします。


人気ブログランキング