神の詩 第一章第十四~十六節 3
ビーマの法螺貝は、
パウンドラ。
これは
低次の自己を崩壊させて高次の自己へ移行する、高い人格、清浄
を意味します。
ビーマの名は、
ヴリコーダラになっていますが、
これは
悪魔ヒディンバ(低い自己・霊的無知の象徴)を倒した時に呼ばれた名に由来しています。
この音は、
「アナーハタ・チャクラ(第四チャクラ)」の波動を象徴しています。
サアスミター・サムプラジュニャータ・サマーディの象徴でもあります。
ユディシティラの法螺貝は、
アナンタヴィジャヤ。
これは、無限領域の征服者、永遠の成功を意味します。
この音は、「ヴィッシュダ・チャクラ(第五チャクラ)」の波動を象徴しています。
各法螺貝がどんな音色なのかについては、
このブログが書籍化した場合に
明らかにしましょう。
アサムプラジュニャータ・サマーディの象徴でもあります。
サハデーヴァの法螺貝は、
マニプシュパカ。
これは
音によって明らかにされるもの、比類なきほどに美しい宝
を意味します。
この音は、
「ムーラダーラ・チャクラ(第一チャクラ)」の波動を象徴しています。
サヴィタルカ・サムプラジュニャータ・サマーディの象徴でもあります。
ナクラの法螺貝は、
スゴーシャ。
これは超越と明晰、甘美
を意味します。
この音は、
「スヴァディスターナ・チャクラ(第二チャクラ)」の波動を象徴しています。
サヴィチャーラ・サムプラジュニャータ・サマーディの象徴でもあります。
アルジュナの軍では、
この戦いが神聖なるものであることが宣言されています。
続きます。
ビーマの法螺貝は、
パウンドラ。
これは
低次の自己を崩壊させて高次の自己へ移行する、高い人格、清浄
を意味します。
ビーマの名は、
ヴリコーダラになっていますが、
これは
悪魔ヒディンバ(低い自己・霊的無知の象徴)を倒した時に呼ばれた名に由来しています。
この音は、
「アナーハタ・チャクラ(第四チャクラ)」の波動を象徴しています。
サアスミター・サムプラジュニャータ・サマーディの象徴でもあります。
ユディシティラの法螺貝は、
アナンタヴィジャヤ。
これは、無限領域の征服者、永遠の成功を意味します。
この音は、「ヴィッシュダ・チャクラ(第五チャクラ)」の波動を象徴しています。
各法螺貝がどんな音色なのかについては、
このブログが書籍化した場合に
明らかにしましょう。
アサムプラジュニャータ・サマーディの象徴でもあります。
サハデーヴァの法螺貝は、
マニプシュパカ。
これは
音によって明らかにされるもの、比類なきほどに美しい宝
を意味します。
この音は、
「ムーラダーラ・チャクラ(第一チャクラ)」の波動を象徴しています。
サヴィタルカ・サムプラジュニャータ・サマーディの象徴でもあります。
ナクラの法螺貝は、
スゴーシャ。
これは超越と明晰、甘美
を意味します。
この音は、
「スヴァディスターナ・チャクラ(第二チャクラ)」の波動を象徴しています。
サヴィチャーラ・サムプラジュニャータ・サマーディの象徴でもあります。
アルジュナの軍では、
この戦いが神聖なるものであることが宣言されています。
続きます。
コメント
コメント一覧
是非とも楽しみにしています。
ありがとうございます。
やはり深い意味があり、広がっていくのですね。
ありがとうございます。
アクセントも含め、スムースに言えるようになると、きっと、其々、チャクラも活性化してくるのではと。
楽しみとまではいきませんが、続けていけたらと、その先を楽しみにしてます。
瞑想も、意識して、時間をとってみようかと、思えるようになりました。
他にすることあるでしょうと、想いながら、ご縁をいただいたのも何かのご縁、パッとわからなくても、積み重ね、努力することを学ばせていただいています。
御本が出版されたら、購入させていただくかと思います。
是非よろしくお願いいたします。
それにしても(?)最近は、自分の居住地の青空に、
長く消えない飛行機の航跡が多く見られます。
これは俗に言う「ケムトレ○ル」というものでしょうか?
3月初旬の日々、青空にそんな航跡が目立っていて、
へんな胸騒ぎを感じた翌日くらいから、自分に鼻水やだるさなど花粉症の症状がはじまりました。
今でも症状は消えず、アシュワガンダやロディオラで症状を抑えています。
この2つのハーブはやはり、免疫系に作用するのかもしれません。
去年は、裏のお兄さんたちは「子露菜」の情報拡散で忙しくて、航空散布する余裕がなかったためなのか、ほとんど花粉症の症状はなかったのです(笑)
花粉症とケ○トレイルは、関係あるかもしれないと思うと
気分が重くなる毎日です((泣)