ひかたま(光の魂たち)

動物の自然療法、統合医療を行う、しんでん森の動物病院です。東京の足立区にあります。動物と植物の命の話、統合医療の話をします。 公式HP http://shindenforest.com/

ひかたま(光の魂たち) イメージ画像

なんだろうこの可愛さは。二本足で立つ猫ジョージちゃんが話題です。officialgeorge2legs.comofficialgeorge2legs.comofficialgeorge2legs.comofficialgeorge2legs.comofficialgeorge2legs.comofficialgeorge2legs.com 動画  なんとTシャツまで販売。 officialgeorge2leg
『二本足で立つ動物たち』の画像

米ロサンゼルスの動物愛護団体spcaLA(Society for the Prevention of Cruelty to Animals Los Angeles)が、今年、第33回「年間全米英雄犬賞」を発表しました。今回のヒーロー犬は、猫のタラちゃん。AP/MailOnline犬に襲われた子供を救った7歳の雌猫「タラ」に賞を授与する
『枠を外すこと:英雄犬賞を獲得した猫』の画像

珍しいオスの三毛猫   オスの三毛猫 はめったに見ることができません。 三毛猫の三色は、一般的に白・茶色・黒です。 三毛猫は、とても一般的な猫ですが、そのほとんどがメスです。 三毛のオスが生まれる確率は、猫全体のおよそ3万分の1と推測されて
『オスの三毛猫と人のクラインフェルター症候群』の画像

動物の生命力にはいつも感動します。今日の新聞に、米国フロリダ州で交通事故にあい、「死亡」し、埋葬された猫のバートちゃんが、5日後に蘇生し、這い上がってきたという話がありました。MailOnline無事に動物病院で手術も終わり、順調に回復とのニュースです。MailOnline&R
『「命」と「使命」』の画像

今日は猫の肥満 その2猫の肥満と病気の話の続きです。寿命犬で示したように食事制限が寿命を長くするという研究は、犬や猿をはじめ、いくつもの動物種で報告されています(McCay et al.1935、Kealy et al.1992, 1997, 2000 2002. Larson et al. 2003、Lawler et al.2005)
『猫の肥満 PART2』の画像

前回は、犬の肥満で肥満について書きました。http://shindenforest.blog.jp/archives/20938926.html今日は猫の肥満についてです。 最近は猫でも肥満が増えています。ネコ科の動物は、そもそもスリムなはず。 でないと、狩りは出来ません。うわぁ、これは無理。猫では、理想
『猫の肥満 1』の画像

当院には、譲渡・保護された輸血猫たちがいます。健康体でウイルスフリー。左のモミちゃんはA型、右のトラちゃんはB型です。モミちゃんは、生後まもなく道路に行き倒れていたハムスターサイズの子猫だった時に保護されました。三度心肺停止となり、そのたびに蘇生し、生き返
『当院の輸血猫たち』の画像

↑このページのトップヘ