ひかたま(光の魂たち)

動物の自然療法、統合医療を行う、しんでん森の動物病院です。東京の足立区にあります。動物と植物の命の話、統合医療の話をします。 公式HP http://shindenforest.com/

ひかたま(光の魂たち) イメージ画像

その他

マダガスカル島とインドの間の海底に、海中に没した大陸マウリティアが存在しているという説がオスロ大学の研究によって発表されました。keywordsuggest.orgインドとマダガスカル島はゴンドワナ大陸という超大陸の一部でした。ゴンドワナ大陸はアフリカ、南アメリカ、インド
『失われた大陸マウリティア』の画像

土星。nasa.gov太陽系の惑星です。Wikipedia太陽に近い方から6番目に位置しています。左から太陽、水星、金星、地球、火星、木星、土星。Wikipedia地球と比べるとかなり大きな惑星です。土星には誰が見ても特徴的な環があります。よく「輪」とも呼ばれています。実は他の太陽
『美しい土星の環』の画像

お休みの日はお山歩(おさんぽ)してきました。気温がおかしい。なぜこんなに暑いのでしょう・・・・。美しい彩雲や幻日、日暈、環天頂弧などはよく見られる現象ですが今回は太陽の周囲に日暈とは違うとても大きくて鮮やかな太陽虹が見られました。彩雲の一種でしょうか。肉
『太陽虹』の画像

このブログでも繰り返し喫煙の害について書いています。ひかたま:喫煙によるDNAの損傷ひかたま:タバコと妊婦:胎児への影響喫煙といえばよく昔の映画やテレビの主人公はタバコを口にくわえているシーンがよく登場していました。  映画やテレビ、漫画の影響は大きいと思い
『スパイの喫煙』の画像

大学入試の時期です。受験生もご家族も一生懸命な時期ですね。これはアフガニスタンの大学入試風景だそうです。Twitter極寒の中で頑張って試験問題を解いています。今週はアフガニスタンで27人の子供たちが凍死したとの報道もありました。hindustantimes.comアフガニスタン
『アフガニスタンの大学入試』の画像

足を痛めたので静かに森の中を歩いてきました。天候は曇りでしたが、ときどき晴れ間が見えました。とても透明感のある森の中です。 一日独りでゆっくりと歩きました。他には誰もいませんでした。 森林限界に近い場所のため下界からの音も無く、たまに聞こえる飛行機の音以
『静かな森の中』の画像

まずは、もう一度日本の国歌「君が代」の構造を簡単におさらいしておきましょう。 「君が代」を読み解く前にまず、この歌の構造を知っておく必要があります。 この歌は、 万物照応・天地照応 が基本となって
『君が代の三十二文字』の画像

年に4回行われているプロの結婚式写真家によるコンテスト。2016年冬の部が発表されました。どれも綺麗な作品ばかりです。huffingtonpost.comhuffingtonpost.comhuffingtonpost.comhuffingtonpost.comhuffingtonpost.comhuffingtonpost.comhuffingtonpost.comhuffingtonpost.
『美しい結婚式の写真:結婚と結魂』の画像

かつてオーストラリアに次ぐ面積を持つ規模の大陸「ジーランディア」がありました。現在のニュージーランドとニューカレドニアはその大陸が海面に残った一部です。Wikipedia世界地図でみるとオーストラリアの右側。この位置です。books.scoop.co.nzこの大陸は超大陸ゴンドワ
『第七の大陸ジーランディア』の画像

犬の視点から見た物語の映画化「A Dog's Purpose」が今月27日から米国で公開されます。Youtube原作はベストセラー小説「野良犬トビーの愛すべき転生」。Amazonco.jp一匹の犬が数回の転生を繰り返す中で、過去生での飼い主と再会し生きる目的を探究していくお話です。 とても
『犬と人の絆を描く感動の映画での虐待問題』の画像

CIA (アメリカ中央情報局)は今回過去の機密文書の一部をインターネットでも見れるように一般公開することになりました。今回、機密解除の対象となった文書は約93万ファイルあります。総ページ数1300万ページです。bbc.comCIAでは1990年代からごく一部の機密・極秘文書を公開
『CIAが超能力やUFOなどに関する機密文書を一般公開』の画像

某ファーストフード店では 驚くような成分が使われています。 pixabay 1. 硫酸アンモニウム スキー場などでスノーセメントとしてシャーベット状の雪を固めるために使われたり、消火剤として使用されているものです。 ファーストフード店では バーガーのパンに含
『ファーストフード店で使われているもの』の画像

↑このページのトップヘ