ひかたま(光の魂たち)

動物の自然療法、統合医療を行う、しんでん森の動物病院です。東京の足立区にあります。動物と植物の命の話、統合医療の話をします。 公式HP http://shindenforest.com/

ひかたま(光の魂たち) イメージ画像

犬インフルエンザ。veterinarypracticenews.comインフルエンザは犬にもあります。でも最初に行っておきますが、日本では犬インフルエンザの感染が確認された犬は、今のところ一例もありません。日本で蔓延する似たような伝染病は、咳のしつこい通称「ケンネルコフ」と呼ばれ
『犬のインフルエンザ』の画像

このわんこ、ジャーマンシェパードのガベルちゃん。オーストラリアのクイーンズランド州にいます。仔犬の頃から警察犬の訓練を積んできましたが現場に出ることなくクビになりました。ガベルちゃんは、誰にでもフレンドリーすぎたのです。犯人を追い詰めて逮捕に貢献するとい
『警察犬をクビになったわんこ』の画像

すでに絶滅したと考えられていたニューギニア・ハイランド・ワイルドドッグが再発見されました。nghwdf.orgニューギニア・ハイランド・ワイルドドッグは現存する最古の犬種の一種です。この犬と近縁種であるニューギニア・シンギング・ドッグも現在は野生のものは絶滅してし
『ニューギニア・ハイランド・ワイルドドッグ再発見』の画像

犬のぶどう中毒のお話です。   australiandoglover.com 最近ようやく日本でも知られるようになった中毒に 犬のぶどう中毒があります。 犬は、ブドウやレーズンを食べると 急性腎不全を引き起こして 死に至ることがあります。 2001年に米国で犬のぶどう中毒例が報告さ
『わんこのぶどう中毒』の画像

最近は犬猫向けの祈祷を行う神社が増えてきました。 中には 動物専用の社を作った神社もあります。 その一方で いまだに動物を神社の敷地内に立ち入るのを 固く禁じているところも 多くあります。 日本各地の約7万9千以上の神社を包括する宗教法人である神社本庁
『神社と犬猫』の画像

わんこのルーシーちゃん。飼い主がいないこのわんこは、ニューヨーク州にある動物保護施設ローリーポップファームに保護されました。自分の耳にかわいい自画像の模様があり、これによってあっという間に新しい飼い主が見つかりました。Facebookたしかに耳に顔の模様がありま
『耳に自分の顔があるわんこ』の画像

「BREWDOG(ブリュードッグ)」スコットランドのビールメーカーです。brewdog.com この会社では、新しく犬を飼った従業員は、1週間の有給休暇をとることが出来ます。 Puppy Parental Leave from BrewDog on Vimeo.さらに「犬休」の後は、愛犬を伴って会社に来てもよいという
『犬休暇のある会社』の画像

以前当ブログでも善意やあくびなどが連鎖していくお話をしました。(ひかたま:善意の連鎖:目の不自由な猫ちゃん米国横断の旅)(ひかたま:あくびの伝染)今日の話も素敵な連鎖です。米国の動物保護施設パサデナ動物愛護協会&SPCApasadenahumane.org年間一万頭を超える動
『寄付の連鎖』の画像

以前このブログで経済破綻したベネズエラの動物たちへの影響を書きました。経済破綻ベネズエラの動物園で多くの動物たちが餓死ベネズエラの犬たち原油価格の下落が原因で物価が高騰、食料品や医療品が不足し深刻な影響を及ぼしています。犬たちに回る食事も食費も無い状態で
『ベネズエラの犬たち続編』の画像

ジェブちゃん。2歳ベルジャン・マリノア犬。freep.comとても優しいわんこです。昨年1月にジェブの飼い主が死亡。ジェブは、動物保護団体に引き取られました。その保護団体のボランティアが、ジェブはとてもいい犬なので自分の父ケネス・ジョブさんの介助犬によいと判断し、
『愛する犬がDNA鑑定で無実を証明』の画像

犬の視点から見た物語の映画化「A Dog's Purpose」が今月27日から米国で公開されます。Youtube原作はベストセラー小説「野良犬トビーの愛すべき転生」。Amazonco.jp一匹の犬が数回の転生を繰り返す中で、過去生での飼い主と再会し生きる目的を探究していくお話です。 とても
『犬と人の絆を描く感動の映画での虐待問題』の画像

ザッカリー・タッカーくん。通称ザック。9歳の少年です。幼少の頃から普通の子供とは違う行動が多く不可解な行動も歳と共に増えていきました。ザックは、突然パニック状態になることもよくありました。パニックの時に誰かに干渉されるとさらに悪化するために落ち着かせること
『自閉症に苦しむ少年を救ったわんこと囚人』の画像

↑このページのトップヘ