ひかたま(光の魂たち)

動物の自然療法、統合医療を行う、しんでん森の動物病院です。東京の足立区にあります。動物と植物の命の話、統合医療の話をします。 公式HP http://shindenforest.com/

ひかたま(光の魂たち) イメージ画像

精神・魂

巌谷栽松 がんこくにまつをうえる 深く険しい岩の渓谷に松を植える話があります。 臨済慧照(りんざいえしょう)禅師が、松を栽えていると師匠である黄檗希運(おうばくきうん)禅師が尋ねました。「こんな山奥に松を栽えてどうするつもりか。」臨済禅師は、「一つには寺
『巌谷栽松 森を創った人たち』の画像

今週はサクラの開花に合わせて待合室の造花アートはサクラにしてみました。 さらに今週は頂いたサクラのリースも飾りました。サクラといえば思い出すのが、黄檗山宝蔵院(おうばくさんほうぞういん)の桜の版木の話。印刷文化のさきがけとも言われ、明朝体が現在多く利用さ
『鉄眼桜と今週の待合室の花』の画像

映画「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(The Imitation Game)」見てきました。Gaga30代、40代の頃は、仕事ばかりで映画を見に行く時間も無かったのですが、最近は各地の夜間専門病院と提携しているおかげで、夜にたまに外出できるようになりました。 (´
『孤独な天才数学者とイミテーションゲーム』の画像

写真家のJacques Matthysenさんが南アフリカで撮影した二頭の若いアフリカゾウの写真です。鼻を絡めあっています。 人だと愛情込めて手を握り合っているような感じでしょうか。 MailOnline とっても嬉しそう。 MailOnline 愛情たっぷりですね。 Mail
『ゾウのキスと「拈華微笑」』の画像

現代科学では不可能な活きた原子を視る技法 最近また新しい顕微鏡を一台導入しました。もちろんずっと使っていた顕微鏡もメンテナンスに出して使っています。顕微鏡が出来てから、ミクロの世界に対する人々の認識は大きく変化し、たくさんの発見がありました。現在は、各メ
『現代科学では不可能な活きた原子を視る技法』の画像

↑このページのトップヘ