ひかたま(光の魂たち)

動物の自然療法、統合医療を行う、しんでん森の動物病院です。東京の足立区にあります。動物と植物の命の話、統合医療の話をします。 公式HP http://shindenforest.com/

ひかたま(光の魂たち) イメージ画像

イワヒバリ

普通の鳥と違いライチョウたちは飛翔羽とお腹、脚は年に一回の換羽ですが、体を覆う羽毛は年に三回、換羽します。 冬羽、繁殖羽、秋羽です。こちらはオスのライチョウ。オスは後ろから見てもわかります。こちらはメスのライチョウ。上手く雪解けの周囲の色と同化しています
『ライチョウさんたちの春の換羽』の画像

イワヒバリ。岩雲雀標高2500m以上の場所で活動している可愛い鳥です。今年も春になり山も暖かくなってきました。今日の朝の気温は、マイナス5℃。日射しが強いのでかなり暖かいです。イワヒバリたちが元気に囀っています。とても可愛い声でさえずります。とても見晴らしのい
『イワヒバリ』の画像

今日はまた私のお友達のご紹介です。イワヒバリちゃんたち。前回は、イワツバメちゃんたちをご紹介しました。イワちゃんたちは、春から秋にかけて、いつも傍らに来てくれます。 人に対する警戒心はあまりなく、慣れてくると近くに寄ってきます。イワヒバリたちには、グルー
『大気汚染と炭坑のカナリア』の画像

↑このページのトップヘ